旦那サンとけんかした翌々日の月曜日。

寝ているとお腹か胃かわからないケド、キリキリ痛くて寝れなかった。

火曜日の朝には痛みも引いたのでいつもどおりの朝を過ごす。


午前中子供たちと図書館へ行き、西友へ。

そしてたら西友で体に異変…

めっちゃ寒気。

最初は冷房効きすぎだよ~!!!とお店にイラっとしてみたケドなんか違う。

口がガクガクするくらい寒くてね。


家に帰って熱を計ると38.6度。

私たまにこういうことあるので「またか」と思っていました。

39度まで熱が出て一晩で下がる、というのが一年に数回あるので。


だけどいつもと違った。

夜になると、みぞおちからおへその上くらいまでがぎゅーっと雑巾しぼりされているかのように痛い。

それがホントに言葉も出ないくらい痛い。

ホント痛い。

だけど、旦那サンと仲直りしていなかったので言えず…


熱は39度まで上がり、体中の筋肉や節々が痛すぎて起き上がるのも辛い。

しかもお腹ピーピーだし。

トイレにこもっていたら血の気が引いて貧血で気を失いそうだった。

マジで救急車を呼ぼうと思ったけど、これはまだ救急車を呼んではいけない段階???と悩んでやめた。

食事も取れず月&火は絶食、水曜はポカリのみほんの少し。

というのがなんと木曜まで続いた。



やっと木曜になり旦那サンが「病院行ってくれば。半休するから。」と言ってくれたのだ。

病院での待ち時間も寝っ転がれず辛かった。

ただ座っているのも辛いんだもん。

診察すると急性腸炎でした!!!!

大きな病気もしたこともない私。ビックリでした。

先生が「がまんしすぎだよ、子供もいるのに辛かったでしょ。」

と言ってくれて涙が出ちゃいました。


ただもうピークは過ぎていてあとは症状が引いていくのを待つだけ、の状態。

だから解熱剤もなし、処方されたのは整腸剤だけでした。

そして木曜は絶食。

結局熱が下がったのは金曜の夜。

でも、土曜までは少しお腹が痛くてピーピー。

家事とか今まで通りできるようになったのは月曜日。

長い長い一週間でした。

子供たちにはせっかくの夏休みなのに一週間もどこにも行けずかわいそうな思いをさせてしまった。

ごめん…